So-net無料ブログ作成
検索選択

イチローの背番号が51の理由 [スポーツ]

このオフにヤンキースからFAとなったイチローは
はたして何処へ行くのだろうか?

現在のところでは、ダイアモンドバックスが
イチローを獲得するのでは?

という情報が有力のようだね。


ダイアモンドバックスでは
イチローはライトのレギュラーとして
まだ十分に使えると考えているらしい。

イチローも、ヤンキースでは出場したりしなかったりと
イマイチ活躍できなかった感があるけど

ダイヤモンドバックスに行けば
ずっとレギュラーで出場出来そうだね。

スポンサードリンク


また、このダイアモンドバックスは
イチローに対して背番号「51」を用意しているとのこと。

ヤンキースでは「51」を着けなかったけど
やっぱり、イチローは「51」がイイよね。

オリックス時代からマリナーズで活躍していた時の
イチローの背番号は「51」だからね。


でも、イチローが「51」を着ける理由は何?

という疑問に対する答えとしては
色々な説があるみたい。

diamondbacks

先ず有名なのが、イチローの憧れの選手だった
ヤンキースのバーニー・ウイリアムスが
背番号「51」だったからというもの。

この説にはけっこう説得力があると思っていたけれど
実はそれほど信憑性はないらしい。

その理由は、イチローがプロの球団に入った頃の
バーニー・ウイリアムスは
さほど活躍していなかったからである。

もちろん、イチローだけは彼のことを知っていた
という見方も出来るけれどね。


また、「51」がイチローのイニシャルである
「S I」に見えるからという説もあるけど
これはちょっとどうかな・・・


そして、高校時代はエースだったイチローは
当然背番号「1」を着けていたわけだが
オリックスに入団した時に「1」の付いている番号が
良いということで「51」になったという説もある。

意外とこれが正解かも。


まあ、真相は定かではないけれど
やっぱりイチローは「51」がいいね。

ダイアモンドバックスで、背番号「51」を着けて
また活躍して欲しいね。



スポンサードリンク




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。